ノスタルジーノート

いままで歩いてきた道、重ねてきた経験、懐かしいもの、愛着のあるもの、思い出、ノスタルジーを感じる風景、そこから広がる世界は、きっとやさしい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

吉野家で半額で食べてきた!オリガミpayの登録・使い方

さっそく食べてきた! オリガミペイで半額吉野家! しっかり190円割引で食べてきた! オリガミペイの登録方法 まずはオリガミペイのアプリをダウンロードしまして、 アプリを開くと、 「今すぐ支払う」「ログイン」 どっちか選ぶ画面 使ったことないから「ロ…

吉野家、半額!12/31まで。ケンタッキーも、DEAN&DELUCAも来る!

あーーー気づくの遅かったーーー! おとといも吉野家いったのに、、 ふつうに払っちまった、、 気を取り直して、話を順にしていきますと、 今朝こんなニュースが↓ 消費税が10%になるけど、現金じゃなくキャッシュレス決済ならポイントが最大5%還元される対象…

15円でビールとハイボールが買えた!LINEペイさんきゅ!

LINEペイがクリスマスイヴに、 200円クーポンと、 300円クーポンをくれたんで、 さっそく使ってきた! やっすいビールと、 (最近コンビニオリジナルビールで満足できるカラダになってきた) ハイボールの計2本で、315円。 で、300円クーポン使って、 「15円ww…

LINEが突然500円くれた!LINE Pay 頑張ってるぽい

LINEから突然クーポンが送られてきた 「ん?クーポンが付与されました?200円と300円の2枚?なんかしらんが500円ゲット?」 URLを押してみると、 うむ、どうやら500円もらえたみたいだ。 でも、これ、どーやって使うんだ? LINE Pay クーポンの使い方 LINE P…

Paypayに対抗!LINE Pay で20%戻ってくる!

Paypayの100億円あげるキャンペーンが、まさかの10日で終わっちゃった、12月13日。 えー、終わっちゃったのかよー、週末に家電でも買いに行こうと思ってたのに〜、、と思っていた翌日、 LINE Payの反撃20%! 12月14日、Paypayにヤラレっぱなしじゃねーぞ!と…

Paypay(ペイペイ)のチャージ方法の手順を画面で貼っとく

Paypay祭りは10日で終了... いや、速かったなー。 年末におっきい買い物しようと思ってたのにな... ま、またなんかしらのキャンペーンはやるだろ。競合が、いろいろ仕掛けてくるしね。 Paypay(ペイペイ)のチャージ方法の手順 で、タイミングは遅れたけど、…

Paypay(ペイペイ) 全額キャッシュバックの注意点があった(後から気づいた)

話題のペイペイ。スマホ決済で「ペイペイ」を使う20%戻ってくるっていう。 リリース初日は障害も出てるみたいで、トップページに赤々と長く出てましたね。 さすがに、もう落ち着いたようです。 20%のキャッシュバック、登録するだけで500円ゲット!というこ…

LINE Pay 1000円くれるってよ!12月14日まで。LINE Pay チャージ方法

Paypay騒ぎでスマホ決済が賑わっておりますなー。ペイペイに負けじと、LINE Pay も対抗策を出してきてた。 LINEペイが使えるコンビニが増えた まず、使えるコンビニがローソンだけだったのが、 ファミマも追加された。 Paypayで、ファミマにめっちゃ行くよう…

M-1 2018 振り返り動画まとめ。出場芸人や審査員・過去王者による感想&振り返り動画

2018年 M-1を、いろんな人が振り返ってる動画を見つけまして、まとめてみました。いや〜、しばらく楽しかった。 ナインティナイン岡村隆史&ノンスタイル石田 2018年12月6日、ナイナイ岡村のオールナイトニッポン、ノンスタ石田とM-1の答え合わせスペシャル…

20%お金が戻るペイペイがテレビでやってた

nosutaruno.hatenablog.com ペイペイの20%還元の話や、ペイペイの始め方を昨日書いてたら、テレビでペイペイの特集をやっててバシバシ写真撮ったので、メモ代わりにとりあえず貼っておく。 ビックカメラは、ビックポイントも付くから28%還元になるんだとよ…

ペイペイの始め方を解説。新規登録はヤフーIDがおすすめ。500円プレゼントと20%還元で得しよう!

ファミマに、なんか貼ってあった。 「20%もどってくる?ペイペイで払うと?20%って、けっこうデカイぞ。なんだこれ?」と調べてみると、、2018年12月4日から、「ペイペイ100億円あげちゃうキャンペーン」がスタートしたみたい。 ペイペイというのは、ソフト…

お金を貯める人・使う人・無くても平気な人

今回は、脳科学者「中野信子」さんが以前に出演したラジオでの話していたこと。 「お金を貯める人・使う人・無くても平気な人」というテーマの話を、自分メモの意味を含めて書き起こし。 脳科学者「中野信子」とは? 知らない人のために、ちょっと紹介。「情…

楽天ふるさと納税 ポイント10倍廃止→別手段でポイント10倍に高める方法!

前回までの「ふるさと納税」記事の続きです。 1記事目 ふるさと納税は、本当に得なのか?今さら聞けない、ふるさと納税って、どうなの話。 2記事目 ふるさと納税の還付金は、いつ戻ってくるのか?無意識に感じた抵抗感の正体。 3記事目 ふるさと納税サイト比…

iPhoneバッテリー交換の予約が取れずに困っている人へ。予約が取れるコツを伝授!

「AppleでiPhoneバッテリー交換の予約が取れない!全然、予約できない!3,200円で交換できるのは2018年12月までだから、早くバッテリー交換したいのに!」と思って焦ってましたが、なんとか予約が取れて、無事交換できました! その実体験レポートと「iPhone…

ふるさと納税サイト比較2018!コスパMAXな買い方を見つけた!

前回までの記事の続きです。 1記事目 2記事目 で、今回は3記事目。今回はいろいろとサイトを調べ回ってたんで、時間が掛かってしまったが、その甲斐あって良い感じで結論が出た。 前回までの記事のおさらい ふるさと納税は「実質2,000円」で、お米とか、お肉…

ふるさと納税の還付金は、いつ戻ってくるのか?無意識に感じた抵抗感の正体。

今回は、前回の記事の続きです。 nosutaruno.hatenablog.com 「ふるさと納税は得する」確認完了! まずは、「ふるさと納税の仕組み」を調べてみたら、 とりあえず「ふるさと納税」って「3万円を寄付したとしたら、そこから2000円を引いた金額《28000円》が戻…

ふるさと納税は、本当に得なのか?今さら聞けない、ふるさと納税って、どうなの話。

今さらですが「ふるさと納税」に、しっかり向き合って、ちゃんと調べてみることにしました。 年末が近づくこの時期、会社で年末調整の用紙が配られると、「ふるさと納税」と「確定拠出年金(イデコ)」のことが頭に浮かびます。 「ふるさと納税」も「確定拠出…

幸福感を高めるために「年収」より「学歴」より重要な要素とは?

あれもほしい! これもほしい! もっと欲しい、 もっともっと欲しい! は有名なブルーハーツ先輩の歌「夢」の歌詞ですが、 ブルーハーツ / 夢 (1993.8.7) アレがほしい!コレがほしい!とか、 お金持ちになりたい!とか、 あの人が自分を好きになってくれな…

痛みを麻痺させる、魔法の道具。誕生のキッカケは「恥ずかしさ」。

今回は、ある「魔法の道具」を、ご紹介しようと思います。 「痛みを感じなくさせる魔法の道具」です。 あなたは、その道具をカンタンに手に入れられますし(手に入れられない人もいます)、 その道具を使いたければ、いつでも使うことができます。(使えない…

クレジットカードで浪費が減る人、増える人

我が家は、クレジットカードの使いすぎで、ヤバい家計状況になりました。 なので、今は「現金」中心での管理にしていて、「クレジットカードは極力使わない」という方針が良いと考えてます。 (とはいえ、まったく使わないわけじゃないです。そのへんは利便性…

一時期ヤバかったんです。お恥ずかしながら、、

こんにちは、ブログはじめました、ノスタルノです。 小学生の子供が2人、30代後半の会社員パパと、パートに出たりハンドメイドしたり海外ドラマ見まくったりメルカリしたりのママ、という4人家族。 我が家、一時期、ヤバかったんです、、 ある時期、いろいろ…