ノスタルジーノート

いままで歩いてきた道、重ねてきた経験、懐かしいもの、愛着のあるもの、思い出、ノスタルジーを感じる風景、そこから広がる世界は、きっとやさしい。

M-1 2018 振り返り動画まとめ。出場芸人や審査員・過去王者による感想&振り返り動画

2018年 M-1を、いろんな人が振り返ってる動画を見つけまして、まとめてみました。いや〜、しばらく楽しかった。

 

ナインティナイン岡村隆史ノンスタイル石田

2018年12月6日、ナイナイ岡村オールナイトニッポンノンスタ石田M-1の答え合わせスペシャルにて。石田さんの解説が、おもしろい!これ聞いて、もっかい見たくなる!


2018.12.06 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン 2018年12月06日

 

優勝した、霜降り明星のラジオ番組がありまして、

natalie.mu

ABCラジオ 2017年10月7日スタート 毎週土曜27:00~28:30


霜降り明星のだましうち 2018年12月08日 radio247

優勝後の状況について。M-1を獲るためにネタをつくってきた。あんなに動く漫才を、優勝後、7本も連続でやるのホンマしんどかった。。

でも、もう、M-1を獲るためのネタをやらんでよくなる!そして、今後の漫才の方向性は変えていける、と心境を語ってました。

 

和牛の2人 M-1 2018 振り返り


2018年M-1直後、和牛が心境語る

 こんなことある?さすがに笑けてきたよな。また2位って...
「人生で思い通りになったことある〜?」
「ないよなぁ〜。楽しく漫才できてることぐらいかなぁ〜」と。

 小藪一豊のM-1振り返り


2018年 M-1 小藪千豊が語る「俺も漫才やりたなる」

 

審査員、中川家オールナイトニッポンにて


2018 12 04 中川家のオールナイトニッポンPremium

 

審査員ナイツ塙のM-1 2018 振り返り


ナイツ塙が告白…「M-1審査員で反省点が1つある」

 

ケンコバM-1 2018 振り返り


ケンコバが語るM-1 2018「本当に大事なもの」

 

例のとろサーモン久保田→上沼恵美子への件に関して


松本人志 「M 1グランプリ」の審査員めぐり関東芸人に苦言

上沼さんのこれまでのスゴさをわかってない。そのスゴさをわかってないことを、わかってないわ!と。

 

上沼恵美子ご本人のラジオで引退宣言


上沼恵美子のこころ晴天 2018年12月03日 radio247

もはや和牛は、審査員の席に座ったほうが良いレベル。

 6:59あたりからM-1の話。

関西ラジオ:ダイアンのよなよなにてM-1振り返り


LIVE ダイアンのよなよな… 月曜日 Daian's YonaYona Talk on Monday 2018年12月03日 radio247

ギャロップのハゲ方についてww

 

カジサックチャンネルではM-1終了直後に生配信!

カジサック(キングコング梶原)は、M-1終了直後にライブ配信。そこには、惜しくも敗者復活戦で2位になって失意のプラスマイナスが登場。


M-1終了直後にM-1について語りました。プラスマイナスも駆けつけてくれました。

 

毎週キングコングで、あらためてM-1について


M-1について熱く語るキングコング!!

 

2018 M-1 振り返り:2002年 ますだおかだ による分析

 


ますおか増田が語るM-1 2018「和牛のタイムオーバーがもったいなかった」

 

雨上がり宮迫、スピードワゴン小沢等


【宮迫博之】【筧美和子】オレがM1審査員やったらなあ 2018.12.4 アッパレやってまーす! 小沢一敬 松田大輔【ラジオ】

 

 最後に、超ロングなやつを:裏実況


ラジオでウラ実況!?M-1グランプリ2018(ABCラジオ)